もしかして蛇さんの巣?

昨日、またしても態度のデカイヘビさんと遭遇してしまいました。
今回は、うちの駐車スペースの片隅で・・・・


またハシタナイ大声を出して、息子Aを呼びつけ、彼にヘビの背中をつついてもらって(素手!)場所移動を願いました。
もう、こうなっては、かなりの確率で認めざるを得ません。
このヘビさんは我が家の敷地の何処かに巣を持っているに違いありません。


息子Aに背中をつつかれて、またもや
「ケッ」
と、漫画の噴出しの台詞のような捨て台詞を残して、いやいやながら動いていきました。
私は念のため、彼がどこまでいくのか追ってみることに・・・


ヘビは慣れた足どり?でスルスルと隣の家とうちのフェンスのさかいめの2〜3cmほどのスキマにもぐりこんでいきました。
間違いないと思います。
このスキマが彼の家なんでしょう。


もう腹を決めました。
彼があそこに住んでいる以上、庭のどこに現れても不思議はありません。
願わくは、私が草取りをしている時くらいは、自分の家でじっとしていてほしいです。