二足のわらじ

先日、おばさん非常勤仲間から、いい知らせをもらいました。
わたしのブログを読んでくださっている方は、非常勤といえば、おばさんばかりだとお思いでしょう。
まあ、正直なところ、非常勤の八割以上はおばさんです。
でも、時には若い子や、おじさんもいるんですよ。


以前、一緒に非常勤をしていた仲間に、プロの音楽活動を目指しているという人に出会いました。
ご存知の通り、プロの音楽活動をするというのは、そりゃあ棘の道なんです。
彼女は、ある有名なジャズシンガーのバックでコントラバスを弾いているそうです。
ジャズのバス奏者なんて、私のイメージでは、ひげをかっこよく生やした渋いちょいわるオヤジなんだけど、違うんですね。
若い女性ですもん。


その彼女が、地元の新聞に写真つき、フルネームつきで紹介されたとのこと。
嬉しいよね。
一緒にがんばっている仲間のなかから、こういう風に羽ばたく人が出てくるのは。
しかも若い。未来がある。


と、いうわけで、今日はちょっといい知らせでした。