ありがとうございます。

皆様方のおかげをもちまして、当世中学校事情を訪れてくださった方の総計が10万人を突破いたしました。
思い起こせば2006年2月、ブログを書いてみたいという私の思いつきに付き合って、夫がブログを開設してくれました。
私が非常勤講師として働き始めて二年たったころです。
毎日職員室の片隅で、教室で、廊下で垣間見る、ものすごい衝撃的な中学校での日常を、とても私の小さな胸の中に収めておけなかった。
だけど、職場の出来事って、守秘義務化があるじゃないですか。だから、めったなことでは話せませんよね。そんなときに、ブログに匿名でいろんなことが書けたのはとってもありがたかったです。

息子Aに、
「次の目標は100万だ〜」
と高らかに宣言しましたら、
「母さんが10万になるのに四年半かかったってことは、100万になるのには10倍かかるってこと。100万になるころには、すんごい高齢になっているってことだぞ」
といわれてしまいました。
まあ、確かに息子Aの言う通りかもしれません。
アラ百の主婦ブログなんて、なかなかお洒落ですよね。

とにもかくにも、こんなにも大勢の方に、(誤字だらけの)ブログを読んでいただけて、本当に感謝です。
毎日更新を目標にこれからも続けていきます。
是非とも続けて「ちらっ」と当世中学校事情を覗いて下さいませ。