ずっと寝てた私って・・・

これはまだ検証されていないので、ここに載せるべきかどうか迷ったのですが、一応備忘録代わりに書いておきます。


一昨日、昨日と岩盤浴体験のレポートを書きました。あの発汗は気持ちよかった。
しかし、岩盤浴のあと、とっても疲労感があるんです。
岩盤浴当日の午後は昼寝をしました。
その翌日は、なんとなく体がフワフワした感じ。
そして、今朝は、激しい頭痛のため、一日寝ておりました。
ずきんずきんと脈打つような痛みで、朝食と弁当を準備したあとは、再びベッドに倒れこむようにして寝ておりました。


実は、岩盤浴体験の話を、早速友人の一人にしたところ、彼女がこんな話をしてくれました。
彼女の知り合いに、岩盤浴が大好きな人Aさんがいて、よく使っていたものの、頭痛が酷くて困っていたとか。たまたま或る人Bさんがそれを聞いて、岩盤浴は頭痛にはよくないと教えてくれたとのこと。
Bさんとは、ヨガの先生をしておられる方で、「気」の関係からなにやら説明してくれたそうです。


その話と、今朝の頭痛を勝手に結びつけて、今、この記事を書いております。
岩盤浴のあの気持ちよさは、何度でも体験したい。
でも、もしもこういう酷い頭痛や疲労感が続けてでるようなら、ちょっと考えてしまいます。
なにはともあれ、もう数回は度体験してみないと、安易に結論は出せません。
来週くらいに、もう一度ためしてみたいと思っています。


一日寝ていた私を見て、夫は
「よくそんなにも寝られるものだねえ」
と、ちょっとびっくりしていました。
ちなみに、夫は睡眠時間がとっても少ない人で、平日は五時間程度しか寝ていません。
私は、美容と健康のために八時間は寝ているので、普段から夫には睡眠時間の長さについていろいろ言われているんですが。


どなたか、岩盤浴と頭痛の関係について、ご存知の方がおられましたら、コメントでお知らせください。