岩盤浴二度目

この夏休み、週一回の割合で岩盤浴に挑戦してみようと思っています。


で、昨日は二度目の岩盤浴に行ってきました。
この時期、お盆休みで家族が揃っていることが多いと考え、友人知人を誘わずに、一人で行ってきました。
我が家は、受験生がいて、出張者がいて、宿題に追われる人がいて、バラバラの日常を送っておりますので、誰に気兼ねすることなく自由に楽しんで来ることが出来ます。


思いの外、体が冷えているのがわかります。
最初の15分間では、まったく汗が出てきませんでした。
次の15分で、体の芯が温まってきたかも、という気がする程度で、結局四回目の15分で汗が噴き出してきました。
ひょっとしたら、水分の摂取量が少なかったのかもしれません。
入浴中に飲んだ水の量は一リットルで前回と同じですが、前回は、朝、家を出るまでに思いっきり水を飲んでいたような気がします。


水といえば、一日に2リットルくらいは飲んだ方がよいといわれていますよね。
以前は、水分をとらない方でしたが、水を飲んだ方が体の調子がいいような気がして、数年前から水を意識的に摂るようにしています。
もちろん浄水した水です。
外食などで、水を飲むとき、すごく不味い水を出すお店がありますが、あれはお客さんを減らすと思います。
水の分はお金を払っていないので、文句を言えた義理ではありませんね。


さて、岩盤浴ですが、お肌の調子は明らかによくなります。
来週も来るつもり。
それで、300円也で会員証を作ってもらいました。
モーニング岩盤浴だと、週一回のペースで一ヶ月で3300円になります。
気持ちもリラックスして、肌の調子もよくなるならねお安い価格なんじゃないかと思いました。


ただ、岩盤浴のあとの疲労感は、やっぱりありました。
これって、慣れるものなのかなあ?