やっと涼しくなりました

昨晩、窓を開けて寝ていたら、今朝はあまりの涼しさに目が覚めてしまいました。
嬉しいです。
やっとクーラー無しで安眠できる季節になったんですね。


こうなると、俄然、気持ちはファッションに向かいます。
夏の間は、暑さ対策で、家の中ではムウムウのような、体を一切締め付けないタイプの洋服ばかり着てきました。
この前も夫は、私が着ていたムウムウを見て、
「前から聞きたかったんだけど、その服って、パジャマなの?それとも部屋着なの?」
と質問してきました。
夏のこのくそ暑い日に、パジャマだ部屋着だと分ける気力もなくて、ゴミだし程度ならこのままで行けてしまうくらいの活用度ナンバーワンのムウムウです。
もちろん、布使いもたっぷりしているので、胸元を気にする必要もなく、下着無しでもOK。



ところが、こういうファッション的に自堕落な生活をしていると、必ずツケが回ってくるものです。
昨日はオフの日でしたから、一日ノンビリ過ごしました。
そのとき、何枚かのお気に入りの洋服を出してきて、ちょっと試しに袖を通してみました。
思ったとおり、体のラインが緩んでいて、二の腕とかウエストラインがきついのです。
バカにする人がいるかもしれませんが、お尻・ウエスト・二の腕・背中などの余分なところにつく脂肪は、一ヶ月も無策で放っておくと、外見が変わるほど変化がつくものです。
早速、ダイエット体操(我流ですが、効果は信じています)を始めたナンチャッテでした。