いきなり寒い

今朝は雨音で目が覚めました。
天気予報にはさんざん肩透かしの憂き目にあわされ続けたこの夏。
「昨日よりは過ごしやすくなる」
といわれて、過ごしやすかった日はなかった気がします。


猛暑日」「熱帯夜」は東京の倍くらいの日数がありました。


今日は本格的に雨が降って、天気予報どおりにいつもより涼しい一日でした。
午前中はクーラーを入れておりましたが、午後からすこし涼しくなりはじめ、夕方になると肌寒いくらいまで下がりました。
週間天気予報だと、ここ一週間はさすがに30度を越す夏日は無さそうですが、昼間に見ていたバラエティーの中で、天気予報新が言うには、十月なかばまでは、まだまだ夏の暑さがぶり返すとのこと。
そして、冬は寒いという長期予報もでていました。
冬の寒さもかなわんわ〜、ですが、とりあえず、早くこの暑さから解放されたいので早く冬になってほしいと勝手なことを考えています。



今日は、ユニクロヒートテック下着を買いに行ってきました。
いきなりのこの涼しさのせいか、私と同じようにヒートテック下着を買う人の姿を多く見ました。
しかし、昨日はノースリーブ着てて、今日は早速冬用に買ったヒートテック下着を着ている私。
秋はどこ行った?