ソフトバンクのお父さん

同僚のオバサン非常勤の先生が、ソフトバンクのCМにでてくるお父さん役を演ずる「カイ君」と一緒にとった記念写真を見せてくれました。
一緒に映っている人間の大きさと比べると、随分大きな犬だということがわかります。
堂々たる体躯。
聞くところによると、「北海道犬」という種類の犬なんだそうです。
写真に写るカイ君は、ポーズもりりしくて、さすがプロだわぁ、と思わず感服してしまいました。


記念撮影の後、「カイ君」に質問コーナーというのがあったそうです。
小学生くらいの子供が、
「カイ君は、本当にしゃべるんですか?」
ときいたそうです。
係りの方は、
「どうでしょう」
といった後、カイ君にちょこっと餌を上げると、口パクの芸を見せてくれたそうです。
さすが、プロ。


私は知らなかったんですが、CМのお父さんの声は北大路欣也さんだったんですってね。
やっぱり風格ある声だわ。


カイ君はいくらくらい稼ぐのですか?との質問には、約300頭いる動物タレントと、その世話をする役のスタッフ、施設の維持費等を賄えるくらいの稼ぎがあるそうです。
スゴっ。
さすが、プロ!