気になる商品

年とともに、髪の悩みが増えてきます。
髪の悩みは個人的に色々あるとは思いますが、まず、加齢に伴っての悩みの筆頭は「白髪」か「薄毛」ではないでしょうか。
私の母は、若い頃ものすごく毛の量が多くて、70才を越した現在、ようやく収まりのよい程度の毛量になったといっています。今でも、十分多いほうだと思いますが・・・・
私も母の血をついでいるのか、昔から毛の量が多くて困っていました。
だから、今のことろ薄毛の心配はないのですが、問題は白髪。
母は、50代の半ばには、「真っ白」になっていました。


私は、染めているので実際にはどれくらいの白髪度なのか実ははっきりとはわかりませんが、1.5ヶ月に一回の毛染めは欠かせません。
だから、以前は美容院で三ヶ月に二回くらいの割合で染めてもらっておりました。
美容院で染めてもらうと染めむらもないし、手も汚さずに出来ていいのですが、なんと言ってもお値段が高い。
私はヘナで染めてもらって、そろえる程度にカットしてもらっていましたが、だいたい一万円弱。
リーマンショック以後、我が家も家計費の見直しをして、美容院での毛染めの費用を押さえることにしました。それ以来、自分でアムウエイのヘアカラーを使って染めています。
これは染め上がりの髪が傷まなくてけっこう満足しているのですが、それでも手間がかかることには違いありません。


最近、新聞広告やテレビコマーシャルで盛んに宣伝している商品が気にかかります。
「天然利尻昆布の白髪染め」というやつ。
今日の朝日新聞には全面広告が載っています。
ぬれた手で直接シャンプー後の濡れた髪に塗って五分で染め上がるという謳い文句です。
すごく気にかかります。いっぽん3000円で、15回分。一回200円という経済性にも心が惹かれます。
ただ、以前に、大手企業の作るシャンプー&リンスで、遣い続けているうちに白髪が目立たなくなるというのを使ったことがありますが、全然効果がなかったという苦い経験もあります。(そういえば、その手のシャンプーはすっかり姿を消したよね)
「3000円くらいの出費なら、とにかく一度ためしてみようかな?」
とは思いますが、どなたかの経験談があれば、もっと安心して注文できるのですが。


イマイチなのか絶賛なのか、是非使用感を知りたいです。
どなかた感想を教えてくださいませ。