最悪の一日

朝から調子が悪くて、ずっと臥せっていました。
息子Aは模試とやら。夫は会社の運動会とやら。息子Bは家でテスト勉強とやら。


朝ごはんはおろか、昼ごはんをつくる気力もありません。
夫が気を利かせて、コンビニで焼そばUFOを買ってきてくれていましたので、昼はそれを食べることに。



ところが、これを食べた直後に、超の字が5つくらい並ぶほどの体調不良になってしまいました。
吐き気、腹痛、冷や汗で、息子Bが「救急車を呼ぼう」と慌てるほどの酷い状況に。



実は、私、焼ソバUFOとの相性がとても悪いんです。
以前にも食べた直後に吐き気が襲ってきて、酷い目に遭いました。
そうとわかっていながら食べちゃった理由は・・・
息子Bが病気のママのために湯を沸かして作ってくれた「手作り」だったからです。



息子Bは、慌てて夫の携帯電話に急を告げて、背中をさすり、毛布をかけ、かいがいしく看護してくれました。
超最悪の状態はなんとか脱しましたが、まだまだ低調。
明日もきっと寝て一日が終わりそう。
心臓がドキドキしたり暑かったり・・・年齢的にも更年期の始まりとか?
とりあえずは、絶不調が去ることを祈っています。