病院行きました

絶不調は今朝も続いていて、朝、ベッドから起き上がったら、360度回転するほどの強烈なめまいが・・・・


朝一番で病院へ行ってきました。
脳に疾患があるのが一番怖いですから、MRIで脳の検査を受けました。
脳の疾患は、なかったようなので、とりあえず一安心。


まだ起き上がったときなどに、めまいが残っていますが。


先生がおっしゃるには、なにか最近疲れるようなことしていませんか?とのこと。
疲れが出たのではないか、といわれましたが、ここんとこ怠惰に過ごしてますから、思い当たる節もありません。


まあ、こんなときでもなければ、脳のチェックをすることもなかったですから、いい機会だったかも。
ちなみに、自分の脳のスキャン写真を初めて見ましたが、素人が見た限りではテレビでよく見る「認知症の脳」(スッカスカの脳のことです)ではなかったので、そっちの方面でも安心しました。


血液検査もしてもらっています。
最終的に、悪いところが見つからなければ、いよいよ更年期障害の可能性が大きくなるわけかぁ・・・・
年齢的には可能性がまったく無いという年齢ではないので・・・・