ユニクロ

これほどまでに大人気の小売店って、最近お目にかからないなあ。
ユニクロです。


今日、息子Bのジャケットを買ってやろうと思い、ユニクロへ行ってきました。
まず、駐車場がみつからない。
立体駐車場の最上階にやっと駐車スペースを見つけました。


お店の中は、特別なセールを開催しているわけでもないのに、独特なかムンムンとした熱気が充満していました。
レジに並んでいる人が、なんと店内をぐるりと回っています。お店の人がカードを掲げて、
「レジでお待ちのお客さま〜、最後尾はこちらでございますぅ」
と黄色い声を上げていました。
それくらい人が並んでいるんです。


ユニクロのすごいところは、客層の広さだと思いました。
老いも若きも、ショッピングかごに山ほどの商品を入れています。
売れ筋は「ヒートテック」の機能性下着でしょうか。
(我が家も、私と息子の分を買いました)
やっぱり着心地がいいです。
すでに男性用の白い半袖クルーネックのヒートテックМサイズは売り切れていて、残っていたのはSとLとLLだけでした。
それで、息子Bは黒のヒートテックを買いました。


一万円とちょっとで、息子Bのジャケット、ヒートテック下着二枚、白いタートルネック二枚、私の分のヒートテック下着一枚、タイツ二パックが買えました。
まあまあ満足のお買物内容でした。
ユニクロが大人気のわけは、このお値段設定にもあるよね。
一万円で、満足のいく8品目の衣料品が買えるのはユニクロさんくらいですかねえ。