トイストーリー3

さっき、息子Bと一緒にトイストーリー3を見ました。レンタルビデオです。


好きな映画のベスト5にトイストーリー1と2が入るくらい大好きな映画です。
重すぎず、甘すぎず、単純すぎず、そこそこドキドキさせてくれて、子どもと一緒に楽しむにはもってこいの映画です。


なにしろ、ウッディーとバズライトイヤーの二大ヒーローがいい味出してますよね。
この映画のいいところは、全てのキャラに何かしら見せ場があることだと思います。
今回の見せ場の一つに、緑の三人の三つ目の宇宙人の子どもが出てきました。
各登場人物の使い方がうまいよね。
前回もそうだったけど、悪者は最後にちゃんとやっつけられるというのも、気持ちがいいです。
やっつけられるといっても、壊されるとか捨てられるとかそういう簡単なやっつけ方じゃないのが、またまた好ましい。


さりげなくトトロのぬいぐるみが登場していたのも好ましい要因の一つでした。


まだ見ていないという方、冬休みに家族揃って見るには、うってつけの一本です。