プチクラス会

今日は30年ぶりに高校三年生のときのクラスメンバー12人が集まってのプチクラス会がありました。


男の子は二人と出席が振るいませんでした。女子10人はみんな輝いていました。(私も含めて、と言いたい。)
今回出席の男子は、二人とも髪に大きな変化がなかったので、すぐに判別できました。こういっちゃあなんですが、男子の場合、変化のリスクが高い(髪と体重)ので、全員がわかるかどうか、ちょっと心配です。
実は、今年の六月に高校卒業30周年の記念すべき同窓会が開かれます。今日の集まりはその前祝い。


幹事さんから名簿をみせて貰いましたが、住所を見ると、地元を離れた人も多くて、みんなそれぞれ遠いところでがんばっているんだなぁ、と勇気付けられます。


六月にはベストな体重で参加できるように、ちょっと体型にも気を配りたいです。
なんと言っても「夏」ですから、洋服の生地も薄いし・・・
あと、二の腕をだすつもりなら、気合を入れて絞らないと。