初夢

ここに書くべきかどうか迷いましたが、備忘録の意味も兼ねて、記させていただきます。


実は、一月一日の初夢(二日の朝に覚えている夢)に、どえらい方が登場してくださいました。
なんと、スマップのキムタクが、私のことを東京まで迎えに来てくれていたのです。
夢の中で、私は一人で東京ぶらり旅をしているという設定でした。
一日楽しんで、そろそろ帰らなくちゃという時に、キムタクが、
「まったく、どこをうろついていたんだか」
みたいなことを言いながら、
「仕方がないなあ」
といって私を探していたという状況でした。


べつに私はキムタクのファンでもないし、スマップが好きというわけでもありません。
目覚めた時、なぜな妻夫木君じゃなくてキムタクなの?と自問自答しましたが、正気に戻るにつれて、ドエライ豪華キャストだったことに気付きました。しかも、私を探していたって、キムタクと私って、どういう関係?


来年は、是非とも妻夫木君が私をエスコートしてくれる夢が見たいっす。