肉の日と河豚の日

運転しながらラジオに耳を傾けておりましたら・・・
「今日は河豚の日です」
との内容のニュースを紹介しておりました。


「へぇ、河豚の日ねえ。確かに二月九日は河豚だわ」


買物で精肉コーナーへ行きましたら・・・・
「本日、ニクの日特売」
とのチラシが張られていました。
全商品10パーセントオフとのことでした。


まあ、河豚に関しては、河豚の日だろうとなかろうと日常生活はそう関係しないんですが・・・・


河豚といえば、一度だけ夫と二人で「河豚専門店」の料理屋さんで河豚尽くしのコースを食べました。二人で三万円近い出費だったと思います。株でちょびっと儲けては、ちょびっと贅沢したあのころが懐かしいなあ。
そういやあ、リーマンショック以後、私の株は封印されたままだな・・・。