飼い犬

息子A・Bの証言より


息子たち通学路に、なんでも並外れたビッグサイズのシベリアンハスキー君がいるそうです。
並外れたというのは、どれくらい並外れているかと言うと、今、ちょこっと話題になっている秋田犬の「わさお君」サイズだとか。
もともとシベリアンハスキーは大型犬だと思いますが、息子二人が共に
「でかいよな〜」
と言うくらいですから、そうとう大きいのかも。


その犬、通学途中に、ここの学校の生徒が餌を与えるらしくて、かのごとくにメタボってしまったらしいのです。
それで、しばしば飼い主から学校の方へ苦情が届くのだとか。
「うちの犬にちょっかい出さないように」


もちろん、よそ様の犬に勝手に餌を与えるのはよくないです。
・・・・でも与えたくなる気持ちも分かります。
すごく丸々と肥えていて、いかにもおいしそうに餌を食べてくれる犬がいたら、つい買い食いした肉まんのたべさしとか、弁当の残りのおかずなんかやりたくなりますよね。
とはいえ、飼い主さんの意向に沿わないことをしてはいけませんよね。


通学途中に、よその家のペットに餌を与えるべからず!