買物

息子Aのひとり暮らしに備えて、家具家電等の買物に出かけてきました。
冷蔵庫・洗濯機・ベッド・机など、お店で買ってそのまま下宿先へ送ってもらうようにしました。


ところが、今回の地震の影響で、宅急便や引越しのトラックが正常に稼動しておらず、日時の指定がしづらいという現象が起こっているそうです。
「どうぞ、どうぞ、うちなんかちょっとくらい遅れても構いません」
という感じ。


電気屋さんできいたところによると、もうすでに関東方面では、乾電池などが品薄になっているそうです。
また、東京では、銀行で現金が下ろしにくい状態になっているとか。


枝野さんだったか海江田さんだったか忘れましたが、電力不足を解消するために節電に協力してほしいということを言っておられました。
ここら辺からでも電力って送れるのかしら?
もしも送れるのなら、被災地以外の地域を停電にして、その分を被災地に送ってくれても全然OKなんですけど。