心配です

アメリカで暮らしていたとき、仲良くしていた友達から国際電話がかかってきました。
アメリカでも連日、日本の地震津波の様子がニュースで流れているそうです。


本当はもっと早く電話したかったけれども、もしも被災していたら・・・・と思うと怖くて電話できなかったといっていました。


確かに、私だって、海外であのニュースを見たら、「日本が沈没したのかも」と思ってしまいます。


相変わらずテレビのニュースでは、何度も余震の情報がテロップで流されています。
気になるのは、中部地方地震
飛騨地方で何度も地震が続いています。
これって、大きな地震の前兆?


たまたま全国のニュースを見ていたら、新燃岳の噴火の様子が写されていました。
日本全国、地底深くで、大きく地殻が動いているの?