缶詰

昨日の乾電池に引き続き、缶詰の市場調査を報告します。


今日の夕食は、スパゲティーでした。
我が家では、玉ねぎのみじん切りとお肉のミンチとトマトの缶詰でシンプルなトマトソースを作ります。
たまたまストックのトマトの缶詰が切れたので、スーパーに買物に出かけました。



すると・・・・
いたるところの棚に、こんな張り紙がしてありました。
「被災者の方に物資が渡るように・・・」
ということで、缶詰、ラーメン、カップラーメン、お菓子などが「お一人様二つまで」という制限が付いていました。


ここのスーパーでは、棚が空になっているというものは見当たりませんでしたが、それでも買占めに走る人がいるのでしょう。こんな張り紙がしてあるところを見ると。


まあ心配になる気持ちは分かりますけど。
ちなみに、ここのスーパーでも乾電池は売り切れていました。