クラス会に着てゆく服

先日、ふとカレンダーを見たら、30年ぶりの高校のクラス会(同窓会)まであと数日・・・ということに気付きました。
急に、何を着てゆくべきかと、悩み始めてしまいました。


あまり気合が入っているのも、なんだしぃ・・・・。第一、気合の入った服もないしぃ・・・・。
カジュアルすぎるのも、ねえ・・・・。カジュアルな装いが映えるのは、セクシーダイナマイトボディーと、弾むようなツヤツヤヘアーがあってこそ。
そんな人も羨むボディーなら、ジーンズとTシャツでもいいよね。・・・却下。


いっそ、和服で目立つとか?
実は去年の夏、絽の着物と帯を買ってしまったのです!
とはいえ、目立ちすぎるのもねえ・・・・。
抜けるように白い肌と、カラスのぬれ羽色のような豊かな黒髪で、楚々とした儚げな雰囲気を持っていればいいのだろうけれど。


あ゛ー、困ってます。
目立ちすぎず、地味すぎず、そこはかとなくリッチ感があって、長丁場の式典と懇親会を乗り切れるためにはリラックス感も必要な洋服が必要なんだよね。
先月、息子Aの通う大学から半年分の学費を引き落とされたばかりの通帳を手にしたら、新調する気持ちはなえちゃうし・・・。
困ってます。