この一週間で・・・・

ここのところ、パソコンの前に座る機会がなかなか訪れなくて、プログ更新をサボっておりました。
一旦サボりだすと、本当に歯止めが掛からずにスイスイとサボってしまうのが怖いです。


この一週間の出来事。

先週は恒例の「山小屋」で一泊二日してきました。
此処とは最高気温差が10度以上あって過しやすいとはいえ、今年は例年になくムシムシした山小屋の環境でした。
こっ、こんなところにも温暖化の影響がでているのか?
この暑さのせいか、ハエとアブが多くて往生しました。トホホ。
各々数箇所ずつアブに刺されて、痒い痒いと大騒ぎです。


週末には夫が二週間ぶりに中国から帰国してきました。
かなりお疲れモードで、ヨレヨレなのが心配です。
(夫は帰国以来、むっつりとしてパソコンの前を占拠していて、私がパソコンを使いづらかったのも、更新をサボった理由の一つです)
世界中の経済の状況がよろしくないみたいな報道もあるし、日本のサラリーマンにとってはまだまだ厳しい時代が続きそう。


そして今朝、息子Aが夜行バスで東京から帰省してきました。
大学に入学して以来の初の帰省です。
学生生活をエンジョイしているようで、とりあえずは一安心です。
この週末には、高校時代の『萌え友』がわざわざ京都から訪れてきて、いっしょにコミケに三日間通い続けたとか・・・・
東大生と京大生が、こんなことにウツツを抜かしているようで、日本の高等教育は本当に大丈夫か!


息子Bはこの夏、身長の伸びを期待しています。べつにこの一週間の出来事というわけではありませんが・・・・
今となっては、彼が唯一の「成長過程」真っ只中の人間なわけで、今までさんざんチビ扱いを受けてきた彼が、ひょっとしたら、我が家で一番背の高い人間になれるかも・・・・。
さっそく、息子Aに背比べを挑んでいます。


私は、一気に家族が四人揃ってなんとなく活気付いています。
洗濯機がウンウン唸って回転し、食器洗い機が一杯で、お米があっという間になくなり、牛乳が最低でも一日に二本ずつなくなってゆく。
そういう生活ってやっぱり張りがあっていいです。