新規投入のカーディガン

このあいだ、夫とスカイプで会話をしました。
こちらは残暑が厳しくて、私はノースリーブに短パンという真夏のいでたち。
大連にいる夫は、いつも長袖のシャツを着ています。


「え゛ー、まだノースリーブなの?こっちはもうずっと長袖だよ」
と夫。


九月に入って、数日は朝晩ひんやりとした日がありましたが、ここ数日はまたもやクーラー無しには寝られない日々が続いています。


頼みの高校職員室も、微妙なところで、30度を大幅に超えてくれないもんだから、クーラーがなかなか入りません。
三時間目くらいから入るかな・・・・?


秋の爽やかな空気が大好き。
お洒落も楽しめますし。
このあいだ、ブラウンとベージュのコンビで一見ジャケット風に見えるニットのカーディガンを買いました。
これが着られるのは一体いつになるのか?

まだまだ真夏の装いの私。
今年は、すこしくらい無理をしてでも、一足お先の「秋」の装いをしてみたいです。
毎年、季節感より体感を重視しすぎて、一歩どころか三歩くらい送れてしまうのが残念。
わかっていても、最後の最後まで夏物を着ているところが私らしくて、さらに残念!


せっかくなんで、脇に汗取りパットを貼ってでも、いち早く秋色のニットのカーディガンを着て行きたいものです。