どしゃぶりだわ

台風15号の影響とかで、ここも朝から雨。
雨の降り方が尋常じゃない。


たまたま朝、新聞を取りに外に出たら、まあ!土砂降りでほんの数歩歩いただけでびっしょり濡れちゃうくらいでした。
数十分後には、雲間からお日様が顔を出すくらいに晴れ上がっていました。


息子の通う高校から、今日の一時半頃、緊急メールが届きました。
交通機関が止まりそうなので、一斉に下校させますという旨の連絡でした。


ところが、我が家のバカ息子Bは待てど暮らせど戻ってくる気配がありません。
なんと、下校途中に、楽器屋さんに寄って、ビオラ弦を買い、弓の毛替えをしてもらっていたのだとか・・・・


案の定、鉄道は運転見合わせとなり、なんと三時間近くも電車の中で足止めされていたそうです。
結局、帰宅するのに4〜5時間もかかったことになります。
あまりの常軌を逸した彼の行動に、怒る気力も失っているところです。