今回も、なんだかなぁ・・・・の展開でした。
予告編によると、次回はちょっとした動きがありそうですね。


私は『江』は、てっきり大阪の淀との葛藤とか、春日局との確執とかをもっと描いて、将軍家一族の日常みたいな、ある種の家庭ドラマの筋立てでいくのかと思っていたので、ちょっと当てが外れました。
前回、大当たりした『篤姫』は将軍家の日常が面白く描かれていましたよね。


次回はいよいよ春日さんが登場。
ここで盛り上がらなかったら、本当にもう見ないよっ。
どうせ嘘八百の筋立てなら、韓ドラを見習って、とことん「ありえへ〜ん」筋立てにしてもよかったのになあ。


それと、くどいようですが、キャストにピカピカの若手の俳優っていうのが少なすぎ。
いくら今一番の旬の俳優とはいえ、向井君ひとりじゃあ、ちょっと荷が重いんじゃないのか?