戦利品

地区の小学校のバザーに行ってきました。
昨日の夜は、大雨警報が出るほどの土砂降りでした。
「足元が悪いから、今日のバザーはきっと空いているよね〜」
と思って出かけましたら・・・・
今年も大入り満員。熱気と湿気で皆さん汗ばんでお買物をしていました。


今年の私の戦利品。
一番の戦利品は、300円で買ったフットバスです。もう随分前の話題商品ですから、すっかり忘れていた方もおいででしょう。私は、冬の間、よく洗い桶に湯を張って足湯を実践しておりました。すごく気持ちがいいので、冷え性の方にはお薦めです。フットバスは、気泡とバブルで更に足湯のグレードをアップさせてくれます。
家に帰って早速使ってみました。なかなかよいのですが、唯一の弱点は、使った湯を処理するのがちょっとだけ面倒なこと。せめて、本体から電源のコードが外れるといいのに・・・・


その二はコーヒーメーカー、500円。息子Aに送ってやろうと思って購入しました。このコーヒーメーカーの秀逸なところは、コーヒーポットがガラスじゃなくてステンレスだってところ。粗忽者の息子Aにガラスのポットのコーヒーメーカーなんか使わせたら、絶対にあっという間に割ってしまうこと間違いないので、実はこの手のものを探しておりました。ポットがステンレスのもので、このお値段は大満足です。


その三は、スワトウのハンカチ。二枚で50円でした。これも超お買い得商品だと自負しております。


その四は電気敷き毛布。500円。
私は、湯たんぽ愛用推進広報大使を自負するほど、みなさんに湯たんぽのよさを宣伝しておりますが、息子Aはその湯たんぽで低温やけどすること4〜5回!それで、あいつには湯たんぽ禁止令を発布しております。東京の一人暮らしで、風呂をたてるのが面倒でシャワーぱかりだといっていたのを思い出し、せめて寝る前に布団の中が暖かくなっているようにという親心から購入しました。


その5は、直径30数センチの鏡。
上部にはランプがついていて、鏡の周りは、薔薇の花とツルを模した金属の装飾がついています。なかなかお洒落なインテリアです。が、なぜか売れ残り商品でした。



この後はランキング抜きで戦利品の報告です。毎年狙って買っているものです。
ストッキング10数足。
入浴剤30数個(小袋でさまざまな種類のものを購入。バブとか登別の湯とか道後温泉とか・・・・)


変り種では、こんなものも。
下駄(浴衣のときに似合いそう)
バックスストラップのパンプス(すごく個性的な柄だけど、50円だったので。履き心地がよかった)
トートバッグ二つ。
卓上加湿器。アロマオイルの使用も可。
海苔茶漬。


一緒に行った妹に「買い」を薦めたのがジミー・チューのパンプス。なんと、100円で売っていました。一見すると、玉虫色で、(これを一体どこで履くんだ?)みたいな派手さでしたが、靴って実際に履いてみると、意外としっくりと収まるもの。本当は私がほしかったんだけどサイズが合わなかったので諦めました。
あと、ジェイプレスのロングカーディガンが50円でした。これも私のイチオシだったかな・・・・。



バザーの醍醐味は、「なんでこんなにいいものが、こんなゴミみたいな値段で売ってるのか?」という出会いがあることですよね。
ほら、私がヘレンドの陶器(10万円)を300円で買ったみたいな。
だから辞められません。