タイヤ顛末

行ってきました、タイヤ交換。
最初は、最寄のガソリンスタンドに寄ったんだけど、「月末で忙しいから」と言う理由で断られちゃいました。
ガソリンスタンドのおじさんが言うには、タイヤショップかディーラーなら絶対にやってくれるはずだとのこと。


で、早速電話して、お値段を聞くと・・・・
「四本交換で2000円です」
いかがですか?
お高いですか?適正価格ですか?
ま、私にとっては、自分でやれない以上、お金を払ってやってもらうしかないわけで・・・・


ところが、たまたま12ヶ月点検もついでにやってもらったら、ありがたいことに、
「足周りの点検に入っていますから・・・・」
と、タイヤ交換代金はチャージされませんでした。


学習したこと。
定期点検があるのなら、ついでにタイヤ交換してもらうと、一石二鳥、ディーラーでやってもらうといい。


とりあえず、今朝は雪は降りませんでしたが、どうやら今夜あたりは、危なそうですよ。
もしも、チェーン着装に不安のある方は、お早目のタイヤ交換をお薦めします。
ちょっとタカビーな発言をさせていただきますと・・・・
一人でもスリップしたりして道を塞ぐひとがいると、その車の後ろは延々と渋滞になっています・・・・