息子Bのお気に入り

毎週日曜日午前九時〜のお約束が、「トリコ」というテレビ番組です。
世界中の食材を命懸けで収集するという話です。


詳しいことはよくわかりませんが、トリコ(主人公の名前)の所属するグループと、グルメ会とかいう悪者のグループが、伝説の食材を早い者勝ちで取り合うという伏線があります。


毎回、「よくぞ、そんな臭い駄洒落を考えたついたねぇ・・・・」というオヤジギャグをいたるところにちりばめているので、思わず失笑。
「やだ〜、私ってけっこう真剣にテレビをみてるじゃん」
と、気づいてテレビの吸引力の強さに改めて驚かされます。


息子Bの気合の入れようは半端なくて、万が一のために録画もしています。
日曜の朝だというのに、九時前には必ず起きてきます。
ちなみに、この番組の前には「ドラゴンポール」を見ていました。
ドラゴンボールは、私たち世代にはなじみの深い漫画ではないですか?
とはいえ、ものすごく進化していて、孫悟空の息子、ブルマの息子たちが、活躍している世界になっていました。


ものすごい進化といえば、ガンダム
すごいすごい進化で、ガンダムとは名ばかり。初代ガンダムしか知らない私としては、江戸時代からいきなり現代にワープしてきたようなギャップです。
変化しない漫画の代表は「サザエサン」ですが、意外にも毎週高視聴率をとっているのですね。
それぞれの進化の仕方があって面白いです。