中島知子さん報道って・・・

あまり芸能関係に詳しい訳ではありませんが、それしてにも連日連夜の中島さんと占い師のビミョーな関係についての報道。
知りたくなくても耳に入ります。


どうしてそんなことになったのか、分かりませんが、それにしても、こんなに毎日報道しないといけないような大事件なのかなぁ?
これだけ毎日報道されているのに、謎の『自称占い師』という人の顔については、いつもモザイクどころかピンクの○と△の人型っていうのも、なんだかなぁ。(別に知りたいわけじゃないけどね)


報道関係者の人も、政治家同様に、日本国民のことをバカだと思い込んでいるふしがありませんか?
そりゃあ、一回か二回めまでは、「へぇ、あの人がねえ」という野次馬根性を満たすために見たい知りたいという気持ちになるでしょうが、特に進展もないまま、「今日の中島さん」みたいな話は全然聞きたくないんだけど。
それほどまでに、話題にすることが無いのであれば、「芸能関係ニュース」の時間枠を減らせば?って思いますが。


私は基本的には、朝の情報番組は「朝ズバ」を見ています。
昔はNHKを見ていましたが、こちらはこちらで、ちょっとピンポケすぎるきらいがあって、見限ることに・・・・・。(朝のニュースの中で、『わが町の自慢』みたいな投稿ビデオを紹介するコーナーがあって、真っ白に顔を塗りたくった子どもたちの奴道中の祭りのシーンが流されたりしてました)
で、旬な話題を求めて民報を見ているのに、こういう風に、全然面白くないニュースをしつこくやられると、NHKの方が、まだましかも・・・という気持ちになります。


中島さんの報道、どう思います?