春の「嵐」強すぎ

今日の天気図、いくらど素人の私でも、風が強そう・・・・というのは読めました。
久しぶりのびっしり縦線でしたから。


この地区は、大体昼前ころから風が強まり、3時ころには台風並みの風と雨が吹き荒れました。
息子Bは名古屋におりましたが、帰宅時間の夕方ころには、ある区間で運転を取りやめていたりしてダイヤが乱れたようです。


嵐が通り抜けていくと、すやんとして雨も上がりました。
これから東京や更に北の方で大暴れするのでしょう。


3月末から、ヒマを見つけて高校の方へ出て、新年度の授業の準備をしています。
毎回やる予定の漢字テストのプリントみたいなものは、こういう暇なときに作ってしまうに限ります。
とりあえず、中間テスト範囲の入れる分の18回分作ってきました。
今日もしっかり仕事した〜。


私が職員室でパソコンに向かっている間が、ちょうど一番風が強い時間帯でした。鉄筋コンクリートの建物ですから風で揺れるということはありませんが、強風が吹きつけるたびに、換気扇がブウォンブウォンと恐ろしげな音をたてていました。
5日が始業式です。それまでに風が収まって晴れてくれるといいなあ。
桜は五分咲きってところです。