ご無沙汰してました

テストの採点がひと段落すると、毎回、ちょっとした虚脱感に襲われます。
ちょっと大袈裟ですが・・・・
正規の先生方の受け持つテスト採点の量に比べたら、全く屁みたいなみんでしょうが。


一番簡単なストレス発散は、お買物ですが、息子A、Bに教育費が嵩む現状では、パーーーーっと使ってストレス発散なんかしてしまったら、その後で何倍もの罪悪感と経済苦がやってくることでしょう。こわっ!


で、二番に簡単なストレス発散法は、ひたすら家でリラックスして過ごすというもの。
ソファーの上で、お気に入りの本読んで、時々うたたねする。テーブルの上にはキャンドルを点して、マグカップにたっぷりコーヒーを淹れて、女優のように優雅に午後のひと時、寛ぎのきわみを堪能する。
「これだっ」
というわけで、この間、ひさしぶりに市の図書館へ本を借りに行ってきました。(女優は市の図書館へは行かないとは思いますが・・・・)
そこで、気分転換・ストレス発散にはぴったりの本を見つけてきました。
『絶対美人アイテム100』


河合真奈さんという方が、恐らくは私物?と思われる100のアイテムを、そりゃあ美しい写真と短い文章で構成した本です。
「これ、持っていたら、本当に絶対美人になれそう」
と思わずにはおられないアイテム揃いです。
靴・バッグ・ワンピースに始まって、時計・ショール・アクセサリー・ジュエリー・手袋・かさ・アロマオイル・ヘアブラシ・・・・・
ジュエリーや時計などは100万円以上もするものが載っていますが、例えばレターセットなら2310円という価格がついていて、庶民でも手が届きそう。
とはいえ、私が実際にレターセットに2310円払って買うかどうかは別ですが・・・・


眼福!眼福!の一冊です。
美しい写真を見て、だいぶエネルギーが充電されてきました。お蔭で、こうしてパソコンの前に座っています。