ハイブリッドスリム

今朝、朝刊の折込ちらしにハイブリッドスリムという腹巻型のダイエット器具のCМを発見しました。
例によって、ものすごい体型の方々が、あっという間に別人状態に痩せたという写真つきのものです。


なんだかこのCМには、とても心惹かれるものがあって、今も手元に残してあるのです。
たまたま、今日職員室で、その話題が出て、その先生も「心惹かれる」といっていました。ちにみに、ぽっちゃり体型の男性教諭です。
私は、あの写真モデルほどふくよかではありませんが、下腹のポッチャリには、それなりに心を痛めている、一般的な体型の持ち主です。


で、70キロ近い人が50キロまで落とした写真はあるんだけど、一般的な世の中年女性が、本当にダイエットしたいのは、そこから(50キロ〜)じゃない?
大抵のダイエット物は、そこからさらに5キロ落とせるかどうかが載ってない。
50キロから45キロへのダイエットが、あの腹巻タイプのダイエット器具で成し得るのか?それとも、あれが精一杯なのか?
職員室で、到達した結論は、
「汗を流すくらいの激しい運動なしで、そこからの5キロは落とせない」
というものでした。
しかし、それが出来ないのが、世の一般的な女性の悩みでもあるのでは?


知りたいと思いませんか?
広告では、らくらく腹巻ダイエットで、68キロのひとが53キロまで落とせた。(太ってないけど特別痩せてもないという値)
しかし、そのあとの、「もう一声!」の5キロ(痩せているね・・・と思わせる体型)は、どうなんでしょうか。