夏休みバージョンのネイル

せっかくの夏休みです。
普段は控えめなネイルも、夏休み中くらいは、ちょっと目立つデザインがしてみたいじゃない?


というわけで、夏休みバージョンのネイルにチェンジしてきました。
とはいうものの・・・・
やっぱり根が控えめな私・ナンチャッテは、どうしてもグリーンとかブルーとか豹柄とかゼブラ模様とか、そこまでのアグレッシプなデザインに挑戦できない臆病者。
結局は、ピンク系の濃淡に、三箇所のゴールドと、幾つかのスタッズとラインストーンという比較的おとなしめのデザインにしてきました。


今回の経験で判ったこと・・・それは、せっかくの派手な色使いやデザインは、親指に施しても、あまり目立たないということでした。パソコンを使っていても、親指ってあまり視界には入ってこないものなんです。
次回からは、親指以外の四指にアクセントをつけよう!


一緒にいった妹は、指にスタッズをつけるのは性に合わないといって、花のシールを張ってもらっていましたが、おとなしめに仕上げたい時には、シールでアクセントというのもアリだなぁ。
それも次回の参考になりました。


まだまだネイル経験は浅いのですが、一旦これをやり始めると、けっこう病み付きになります。
なんといっても、爪が丈夫になって、自分の爪がちょっとした「道具」になります。
相当乱暴に爪を使っても、本当に丈夫に出来ているのですね。最近では、金ダワシを使うとき以外は、手袋もはめなくなりました。さすがに金たわしを握るときはゴム手袋を着用しています。


ネイルサロンのあとは、美容院でヘアダイとカットをしてもらいました。
この年になると、他人の手で色々ケアしてもらわないと、なかなか良い状態でいるのは難しいものです。