高校の文化祭

明日は、勤め先の高校の文化祭。
去年、私は、目利きの才能を存分に発揮して、300円で100000円の超掘り出しモノを探してしまいました。詳しくは去年の九月のブログをご覧下さいませ。


その話を近所の奥さんに話したら、
「来年は是非私も行きたいわ」
と、大乗り気。そりゃ当然でしょう。実際に私がゲットした品物をお披露目して、目にしているわけですから。


くれぐれも期待しすぎないようにと釘をさしています。


ホンマツ転倒かもしれませんが、秋に開催される『地域の小学校のバザー』に出品できるような品物を探すのも、私の明日のバザーでのお買物の一つの目的です。
去年は、ディズニーキャラクターの入ったコップとお皿とスプンとフォークのセット(勿論、未使用)を買っておいて、小学校のバザーの供出品にしました。
高校生の親は要らないでしょうけれど、小学生の親ならきっとほしい人がいるはずです。


ちなみに、去年、私がゲットしたお宝はヘレンドのすかしボンボン入れでした。
ご近所の奥さんは、万が一にもマイセンのコーヒーカップあたりが出てないかな〜と、かなりレベルの高いところに照準を当てています。
「それは、絶対にないと思うよ」
とは言ってあるんですけど・・・・・・