息子Aの海外旅行

いまどきの大学って、実質八月〜九月が夏休みなんですかね・・・・
うちの息子Aは、八月に合宿形式の自動車学校で運転免許を取得しました。
九月の頭から今日まで東南アジア方面へ一人旅してます。
それにしても、大学生の夏休みって、こんなに長かったっけ?


自動車学校の合宿に行っているときも、ほとんど連絡はありませんでしたが、一応、どこにいるのか判っているのでこちらも心配しません。
でも、東南アジアに一人旅となると話は別。まあ、女子大生でもひとりでガンガン海外旅行しているご時世に、オノコの一人旅なんて当然!かもしれませんが、やっぱり初めてのことので心配性の母親としては、すんごく心配してました。
水に当ってないだろうか・・・・交通事故にあってないだろうか・・・・お金が足りているか・・・・パスポート落としてないか・・・・など


特に、ベトナムは携帯電話の電波のはいりが良くないらしく、送受信が出来ない日が二日も続いて、ものすごく心配になりました。
3日目に市内のインターネットカフェのパソコンからメールしてきて、ようやく生きていることが判りましたが、連絡がつかないというのは、本当に心配です。


あと、タイでも、auがタイ国内での契約が切れたとかで、最新式の携帯電話以外の通話が出来なくなっているそうです。
もしも、東南アジア方面への旅行を考えている方がいらしたら、ぜひとも『最新式の』携帯電話か、海外向けの携帯電話をレンタルしていかれると良いと思います。
とりあえず、無事に帰国してくれれば・・・と祈っています。