至福のとき

このところ、月に一回のペースで、ネイルサロンで爪を新しくしてもらった後で、ヘアサロンで髪を染めてもらうというペースが定着しています。
主婦の分際で、ちょっと贅沢かも・・・と、ほんのちょっぴり罪悪感を感じてます。
しかし、ピカピカのつめとツヤツヤの髪になって気分もリフレッシュすることは、罪じゃない。「むしろ善行だ」と、言わせてください。
まず、消費活動で、内需の拡大に貢献している。
しかも他の消費商品と違って、廃棄するゴミがあまり出ない。(新しい服を買ったら、古いのを捨てないといけないでしょ?)
生徒だって、天頂に白髪の目立つしみたれた外見の講師の授業より、若々しくみえる講師の方がいいと思うはず。
そしてなにより、「また頑張ろう」という気持ちにさせてくれる。


爪、 今回はオレンジピンクのグラデーションで、左の中指・薬指・小指と右の小指にストーンを入れたデザインにしました。
シンプルだけど、ストーンのおかげで存在感があります。
毎回、どんなデザインにしよっかな〜と悩むのが、また嬉しい。
限られた予算の中で、こんなに選べて、こんなに遊べて、一ヶ月間幸せな気持ちが続くことなんて、ネイル以外にあります?