ホットドッグ

なぜか久しぶりに、ホットドッグが食べたくなりました。
アメリカにいたときは、ホットドッグは最も安くてお手軽なファストフードでした。
ファストフードと一口にいっても、色々ランクってもんがあって、甘系だったらドーナツ、辛系だったらホットドッグが安くてお手軽の代表だったかな?


ハンバーガーは、店を構えて売られていますが、ホットドッグはそこらへんのスタンドで売られているって感じ。

今回は、たっぷりのキャベツとナスを油でいためて、粒マスタードたっぷりと、ソーセージの代わりにウインナーで。ウインナーといえば、テレビコマーシャルで時々みかける御殿場粗引ポーク・・・略して「ごてあらぽー」とかいうあれ、意外に美味しいです。


ハンバーガーやホットドッグに炒めたナスやフライにしたナスを挟むのは、アメリカ在住時代に友達から教えてもらいました。これが本当にパンに合って、ちょっとした驚きでした。ナスとパンよ!
お試しください。


息子Bも、久しぶりの懐かしいアメリカンな、超手抜きの夕食を懐かしがって食べてくれました。
しかも、あしたの弁当もホットドッグでいいというのですよ。
たまには、こんな手抜きの弁当もいいかもね。