今年もバザー

昨日、地区の小学校に通う子どものお母さんが、来週予定の小学校のバザーの供出品を集めにきました。
私は、今年も勤め先の高校のバザーで、この小学生用のバザーに供出するためのものを購入して準備してありましたから、やっとそれを渡すことができました。

今年は、とってもかわいいソープディスペンサー。実は、息子Bがそれを見て、
「あ、すごくいいものがあるけど、使っていいのかな?」
と、聞いてきたくらい、かわいいものです。

透明な器なんだけど、表面が二重構造になっていて、その間に色つきのオイルと無色のオイルとで造形される池(海?)が作られています。その水の上を、数匹のアヒルさんがぷかぷか浮いているというもの。確か100円くらいで買いました。
小学生を持つ子どもの親なら、絶対にほしくなると思います。


私がバザーで必ず買うものに、お風呂の入浴剤があります。
こういう目立たない地味なモノはひっそりと残っている確立も高いし、一袋(一回分)が10円程度という格安な価格設定になっているので、入場時間に出遅れても、充分楽しめます。
週末に受けた英検でのリスニング大失態事件の傷心を癒すためにも、入浴剤はぜひともゲットしたいものです。