バザーの戦果

一年に一度のお楽しみ、小学校のバザー。
今年も参加してきました。


一番欲しかったものは、入浴剤だったのですが、今年は買いそびれてしまいました。残念!
そのかわり、息子Bのために、折り畳み傘を5本(1本100円)ゲットしてきました。息子Bが、いかに傘を紛失してくるかについては、何度かブログの中で紹介しておりますので、その点については割愛します。


ここのバザーのお買物システムの優れているところは、一人一回の購入が5品に限られていることです。5品以上買いたいときは、一旦、会計を済ませて、荷物を『荷物一時預かり』へ預け、再び入場口から入場するというシステムになっています。
だから、一度に大量の品物を買う人がいないので、血眼になってバザー品を漁る・・・という姿はありません。けっこうゆったり楽しんで掘り出し物が探せるのです。


さて、今回の私の掘り出し物・・・・ホットサンドメーカー50円!もちろん新品。
実は、昨日の晩、ベットの上で何気なく読んでいた、『暮らしの手帳』に、もんのすごく美味しそうな、スクランブルエッグのホットサンドの写真が載っていて、
「ワー美味しそう!だけど、うちにはホットサンドメーカーがないからな〜」
と思っていたところだったのです。
もちろん即、お買い上げです。


ノリタケのマグカップ100円。
同じく、ノリタケのシュガーポット100円。
ガラスの小皿5枚、100円。
アロマポットに使うエッセンシャルオイル、50円。
茶碗蒸しのセット、250円。
パシュミナ100パーセントのストール(う〜ん、若干嘘臭いけど・・・)、200円。
エプロン二枚と、Tシャツと、綿100パーセントのチュニックと、カシミアとシルク混の鮮やかなプルーのストール・・・・以上詰め放題で100円。
使い易そうな小鉢数個で200円。
私としたことが、とっても残念だったのは、ダンスクで良く見かけるタイプの模様の小鉢を四つ買ってきたんだけど、よく見たら、ミスドーのおまけだった。4つで100円。ノリタケのシュガーポットを100円で買ったことを考えると、審美眼が曇っていたことが悔まれます。


面白いものが一杯で、何を掘り当てられるか、わくわくするのが、バザーの楽しみです。


今日、早速スクランブルエッグのホットサンドを作って息子Bに食べさせました。
大絶賛で、母としても面目躍如といったところでした。