自動車

来週、いよいよ車の納入です。
アメリカから帰ってきてから、10年乗り続けた愛着のあるヴィッツですが、走行距離が10万キロに近づき、しかも来年二月には車検が切れるので、思いきって買い換えることにしました。


今度のは前と同様シルバーで、車種はポルテ。
少しでも後ろの座席が広々としたもので、且つ、駐車スペースを考えてコンパクトなものを・・・という視点が選びました。
楽しみです。


それで、今日は、永らくお世話になったヴィッツを掃除して、中に積まれていたあーんなものや、こーんなものを取り出して、すっきりさせました。
特に何も積み込んでいないつもりだったのに、10年の間にいろんなものが乗っていておどろきました。
傘・サンダル・団扇・地図・缶ジュース・ティッシュ・古着屋に持っていくはずだった服・毛布・(なぜか)砂糖・(どうして?)年賀状・・・・


とりあえず、まだ廃車にならずにすみそうなので、ぜひとも次の主にかわいがってほしいです。
ちよっぴりしんみりした気持ちになります・・・・