ポルテ来ました

今日は大安吉日。
車が納車しました。ポルテです。
車内は広々しているし、車高が高くて見晴らしがいいし、スライドドアがついているし、すごく気に入りました。
息子ABを一緒に車に乗せて駅まで送っていた頃は、ビッツが小さくてほとんど「詰め込む」感じでした。ほら、中学生も高校生も、なんだかしらないけどパンパンの鞄をもって通学するじゃない?しかも、二人とも、特大クラスの弁当箱持参なわけで、荷物だけでも乗客一人分くらいの嵩があったものです。


あ〜、あのころに、このポルテくらいの容積の車だったらなぁ。
今日、初めてポルテを見た息子Bも、しみじみと
「あのころにこの車があれば・・・」
と言っていました。
だよね〜。


ビッツ君、とはいえ、悪いところばかりじゃなくて、小回りは利くし、燃費はいいし、スタイルはかわいいし、けっこう気に入っていました。
一人で通勤したりお買物したりするには、ぴったり。
なんと言っても、駐車場で「軽」用のスペースに停められるコンパクトさが嬉しかった。


ポルテ君とも末永く仲良くしていきたいです。