ペットシッター

息子Bは、月々のお小遣いのほかに、年に数回頼まれるペットシッターでいただく収入があります。
一日500円で、朝晩の二回も、餌とトイレの世話を刷るというものです。
昨日、無事9日間の旅行を終えて、お隣さんが海外から帰ってきました。
息子Bが臨時収入を得て、ホクホクだったのは言うまでもありません。


もともとネコが大好きな彼は、一旦お隣さんちへ出かけると小一時間も戻ってこないくらい猫と遊んでいます。
そのお蔭で、ネコちゃんも随分とストレスから解消されていると思います。
実は、このネコちゃんは、概ね家の中で過ごしますが、気が向くとふらっと散歩にでかけるという気ままなネコちゃんなのです。
しかしながら、息子Bが世話している間は、安全のこともあるし、一体お散歩がどれくらいの長さなのかが分からない以上、ずっと留守番しないといけなくなってしまいますから、家から出すわけには行きませんよね。


お隣の奥さんが、バイト代とお土産を持ってきてくれたとき、ちょっと怖い話を聞きました。
なんと、来年の夏は、長期でカナダ滞在の予定をしているとか。
一ヶ月は行くみたい。

・・・となると、あのネコちゃんは、一ヶ月間、一歩も家から出られずにストレスを溜めまくるってことか?
セレブな家のネコちゃんは、飼い主さんが旅行に行くたびに、ストレスを溜めることになるんだねえ。