テレビショッピング

このあいだ、職員室で私の席の隣の子(大学卒業したて)がこっそり教えてくれました。
「うちの母さんが、『夜スリム・トマミちゃん』を買って飲み始めたんっすよ」


実は、数日前に、テレビでいろいろコマーシャルしてるけど、あれらの「すっきり」痩せる系サプリって、本当のところ、どうよ・・・という会話で盛り上がったのでした。


歌手山本リンダさんが、
「溜め込まないこと」
と言い、女優の熊田曜子さんが
「もう、朝どっさりで・・・」
というのを聞くと、私を含めて、痩せたいと思っている人たちは、妙に心引かれていまうようです。

一方で、
「あれだけテレビでコマーシャルしてるのに、身近で経験してる人って意外と少なくない?」
という共通の疑問も。
ドモホルンリンクル、アスカ化粧品、HRKのサプリ、やずや
皇潤、サメの肝油、ブルーベリー・・・など、テレビで見ない日はありません。
それなのに、これらを試している人ってあまり身近にはいないんだよね。
(我が家の甥っ子は、やずや黒酢を試している。すごく調子がいいといっております)


で、スリム系のサプリの話に戻りますが、彼のお母さん、ほぼ私と同年代なのだそうです。
で、飲み初めて数日は変化なし。しかし、更に数日で、変化が出てきたそうです。お通じがすごくよくなったとか。
体重に反映するほどの変化はまだないそうですが、少なくとも何かしらの効果は出たらしいのです。


彼の発言に、周りの中年層はかなり引きつけられていました。もちろん私も含めてです。