パソコン

只今、うちのパソコンの状態がとってもよくありません。なにしろ起動が遅い。

朝、一番にパソコンのスイッチを入れて、雨戸を開けて、弁当を作り、朝ごはんを用意して、洗濯を回し、息子Bを最寄駅まで送って、洗濯ものを干して、忘れた頃にパソコンが使える状態になっているんだけど、そのころには、
「えっと・・・パソコンで何しようとしてたんだっけ?」
みたいな事になっていて、結局
「仕事から帰ったらパソコンに向かおっと」
と出勤します。


帰宅後、再びパソコンのスイッチを入れるものの、また際限なく起動に時間がかかり、挙句の果ては、パソコンのスイッチをつけたことすら忘れてしまうくらいになって、ようやく使える・・みたいな遅さ。これは決して誇張じゃないです。


そんなわけで、プログを開けたくても、この画面にたどり着く前に気力が失せてしまい、しばらく書くことが出来ませんでした。
こんなに遅いって、なにか事情があるとは思いますが、なにしろ、機械はからっきしなので、手も足もでません。夫か息子Aが帰ってくるのを待つばかり。


「ナンチャッテもとうとうプログのネタ切れか?」
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、こういった次第で、しばらくパソコンが使えなくなることもありそう。
パソコンの調子がいい時には更新していきますので、懲りずに覗いてみてくださいませ。


ところで、学校で非常勤の私が使っているデスクトップのパソコンも、うちのと比べても遜色ないほど遅くて重い。
私、一人前に定期テストわ作っているのに、こんなに遅くて重いパソコンをあてがわれているのは、ちょっと納得いかないんだけどね。
今の職場に対する唯一の不満が、パソコンの遅さです。
定期テストを非常勤に作らせるのなら、それなりのパソコン環境を整えてくださいよっ・・・この不満は誰に訴えたらいいんだ?