復活

トルストイの『復活』じゃないっす。我が家のパソコンの話です。

先週末に、夫が出張で日本に戻ってきました。
私はIT関係はからっきしなので、いままでのパソコンの不具合の状況を改善できませんでした。
夫がパソコンを見てくれて助かりました。
ブログも再開です。
空白の二週間を取り返すべく、真面目に取り組みます。


大連に住んでいる夫は、我が家の室温に関して、
「めちゃくちや寒い」
と文句をいいます。
そりゃ確かにうちの室内暖房の設定気温は低い。概ね18度を守ってますから・・・
なんでも、冬寒い大連では、ビル一棟を暖房しているらしく、室内では半袖なんだとか。


すごく不思議なんだけど、男って(ひょっとしたら我が家の男限定かも知れませんが)、着るもので寒さをしのぐっていうアイデアがないらしく、寒い寒いと文句をいいつつも、裸足とか、セーターすら着ないとか・・・ちょっとは頭使ったら?
私は、第二の肌のように、家の中でもキルティングのジャンバーを愛用しています。しかも、その上に全身を包むタイプのエプロンをしていて、窓拭きしたり、床を拭いたりすると、汗ばんでしまうくらい。


要するに、真面目に家事してたら、寒くないってこと。