謹賀新年

昨晩は、久しぶりに家族そろって紅白歌合戦を最初から最後までみっちり見ることができました。
しかし長丁場!
オバサン的感想をいうと、前半は必要なかった。
私の情報が古くて、歌手そのものを知らなかったというのもありますが、概ね歌も下手ではなかったか?


後半にも、ちらほら知らない歌手がいましたが、聴き応えのある歌唱力で楽しめました。


我が家の息子ABともに、この手の情報に全くといっていいほどに疎い人たちばかりで、むしろ中国にいる夫の方が分かってる・・・・


夫はその状況を少しばかり危惧していて、
「将来社会にでたとき、歌の一つも歌えないのは、どうかと思う」
と、社会人の先輩としてアドバイスしていました。
残念ながら、危機的に音痴な息子Aは、この先、スクールにでも入って歌を習わない限り、人前で披露出来るようなことにはならないと思います。


さて、こうして無事に2012年も終えられて、今年は巳年の2013年。
つつがなく平和に過ごせることをお祈りします。