音信不通

大学三年生ともなると、もうすっかり親のことなんか忘れ果てて、学生生活をエンジョイしているのでしょう。
息子Aは、このところ10日以上も全くの音信不通で、母としては、ちょっと心配になってきました。
この暑さで、夜中に脱水症か熱中症にでもなっているんじゃないか・・・・とか。
そんなことを考え出したら、すんごっく心配になって、メール・電話・スカイプなどで連絡をとろうとしてみました。
ところが、まったくのなしのつぶてじゃあないですか・・・。


夕べになって、やっとスカイプが通じました。
「あんた、一体何やってたの?全然通じないから心配してたよ〜」
「ああ、ここのところ、合宿してたり、大学で泊まったりして、家に戻ってなかったわ」
「大学って・・・宿泊施設でもあるわけ?」
「違う違う。下宿は暑いし。クーラーの効いている研究室で数人で寝てる」
「風呂は?」
「あ〜はいってない」
「歯は?」
「磨いてない」
それって・・・・


息子Aの下宿にはもちろん人並みのエアコンは付いているんですけどねえ〜。