本日も重労働してきました

Nanchatteacher2013-07-27

今日も、朝からお店のリニューアルオープンに向けて、さまざまな雑務をこなしてきました。
時系列でおっていきますと・・・・
まずは、店内と、いくつかの商品の写真撮影。カメラを使うのがものすごく下手なので、何とか人に見ていただけるようなものを撮ろうと思うと、結構無駄に時間がかかってしまうのです。これだから、素人は本当に困ります。
次に、店の裏にある小さな収納スペースが、手がつけられないほどに乱雑になっていたので、今日は重点的にここを改善することに。
そこで、ホームセンターに出向いて180cmの高さで幅90cmのスチール棚1本と、135cmの高さで幅75cmの棚2本を購入してきました。
まずは詰め込まれた荷物を全て出して、出来た空間でスチール棚をくみ上げ、再び荷物を詰めなおすという作業に一日没頭してきました。
暑い上に、蚊の猛攻がすごくて、仕事が終わるころには、言葉も出ないほどに疲労困憊してしまいました。

店内の写真を数十枚現像してきました。7月25日に掲載した写真のようなイメージです。
店のリニューアルオープンを知らせるための名刺(もちろん手製です)に、この写真をお付けすれば、少しはお客さまの興味をひくことができるかも・・・・という戦略の一環です。(ささやか過ぎるでしょうか?)
一にもニにも、お客様にこの店のことを知っていただくことが至上命題ですから、やれることから一歩ずつ。

女の細腕で、やれることは限られていますが、とにかくこの夏が勝負と思って、やってます。
※今日の写真の子は、商品ではなくて、店で使っている自家用の獅子の香炉です。鼻と口からお香の煙がほのかに立ち上る様子は、結構愛らしいです。