サボりすぎだろ!

じぇじぇじぇ!
こんなにサボってしまった?ナンチャッテのブログです。
原因の一つは、我が家のパソコンの状態にあります。
とにかく、パソコン本体が、もう末期状態で、反応が遅い。遅すぎて、スイッチを入れたのをうっかり忘れてしまうくらい、画面が動かないのです。


本当に、動きの遅いパソコンほど、イライラするものは無いですね。


しか〜し、ついに、このパソコンも、あと二週間ほどで新しくなります。
息子Aが、東京から新しく買うパソコンの接続のために帰省してくれることになったからです。
世の中のパソコン音痴の方々が、新しく買い換えたり、または新規で始めるって場合、いったいどのように初期化しているんだろう・・・・?または、今のパソコンに入っている、さまざまなデータはどのように保存されるのか?


我が家の場合は、夫だったり息子だったり、多少はパソコンについての知識があるみたいな人がいるから、こうやってお願いできます。
そういうツテのない場合は、電気屋さんにお任せなのかなあ?


世の中、自分の手に負えないさまざまなものが増えていて、ナンチャッテの場合は特に酷いのかもしれませんが、IT機器とか、手に負えなくなったら、もう完全にお手上げです。


今、このパソコンがちょっとだけ調子が戻ってきましたから、動くうちはプログも書き続けます。