週末

先週は東京から息子Aが帰省して、新しく買ったパソコンを接続してくれました。
その一方で、ペーパードライバーの息子Aは、一年ぶりに車の運転をしてみたいとか言い出しました。
私は、親の務めとして、彼の隣の助手席で、かちんかちんに固まって、運転の様子をみることに。
彼は、去年の夏休みに、自動車学校の短期合宿で免許をとりました。
「すぐとれるけど、すぐ事故る」
なんていう噂も耳にする、短期合宿ですが、そのへんのところは実際どうなんでしょうか・・・


いずれにしても、自動車学校の先生は、さぞかし毎日毎日お疲れのことと思います。
私は、たった二日間、助手席に座っただけでしたが、はっきり言って、いまだに肩が凝ったままの状態が残っています。息子の車に乗ったあとは、あまりの精神的疲労のために、ベッドに倒れこんでしまったほどです。


あんまり息子Aについて、いろいろ書くと、帰省してきてくれなくなってもいけないので、ここでやめておきます。


そんなわけで、今日は、最小限の家事をこなして、あとは一日疲れをとるべく、「疲労回復の日」として睡眠に当てました。
なんといって、疲労回復には「睡眠」が一番。
久しぶりに長風呂して、昼寝して、最近控えていたアイスクリームを食べたお蔭か、十分回復したのが実感できました。
こういう日も必要です。